Sun Aug 31, 2003 八月最後の日曜日 [長年日記]

#1 (再び)up2date

powderのup2dateを更新した後、更新リストを取得しようとしたら、アカウントがdisableになってました。う〜ん... redhatからアカウント更新しろってメイル行ってない?>おがちゃん

#2 LOOX

壊れました。電源投入するもPOSTの画面が出て来ません。てわけで、さっき修理に出してきました。

#3 logrotate

tdiary.nadare.netの変更記録です。

redhatのデフォルトだと週に一度ログが切り替わりますが、/var に余裕があるので月に一度切り替わるように変更しました。ついでに4世代まで残す設定を12世代(要するに一年間だな)残すようにしました。変更ファイルは /etc/logrotate.conf です。

#4 poppassd

white で poppassd が起動されるようにしました。whiteにアカウントを持っている方は、定期的な変更をお願いします。

#5 webalizer

tdiaryのアクセス統計を取るためにwebalizerを設定しました。ログ形式が標準のものとちょっと違ったので、sedで編集してからwebalizerに食わせるようにしています。

[]

最新 次の日記(Mon Sep 01, 2003)»