Wed Jun 01, 2005 [長年日記]

#1 [電脳] 日本アボセント、ほぼすべてを遠隔操作できる新サーバ管理用KVMスイッチ

ZDNet経由、ネットワーク経由で複数サーバを操作するためのKVMスイッチに、制御用端末(PC)のローカルデバイスを、被制御ノードの仮想デバイスとして使える機能を加えたものらしいです。

例えばソフトウェアをインストールする際、今までは被制御ノード本体のデバイスにマウントしていたものが、手元の端末にマウントすれば良いということになります。

この nadare.net 向き(苦笑)な製品、是非1台欲しかったところですが、75万ではちょっと...

#2 [] 読書記録

しばらく空いてしまいましたが、前回の記録から読んだ本です。

引き続いて、居眠り磐音シリーズを読んだ後、水滸伝に走り、宮部を読んだ後は久々に井上祐美子、その後、言葉使いシリーズを読んで、噂の真相25年戦記や警察の裏金問題といった告発モノに近いようなのを読み、中国物で〆たって感じですか。

范蠡はあまり期待してなかったんですが、なかなか面白かったです。

[]

«前の日記(Tue May 31, 2005) 最新 次の日記(Thu Jun 02, 2005)»