Sun Sep 11, 2005 [長年日記]

#1 [自転車] やられた

午前中に選挙の投票をして、お昼御飯を食べて自転車で仕事場へ。

天気は雲ってはいたものの、今日は降られないだろう思い、12時半過ぎに出発しましたが、新宿辺りでパラパラと降り出してきてしまいました。そのまま走り切ってなんとか雨に濡れずに事務所に到着し、その後仕事に没頭...

雨は結構降っている様子でしたが、だんだん小降りになっているようだったので、帰る頃にはやんでるだろうと思い、余り気にしないことにしました。

で、仕事を終えて、23時半頃に出発しましたが、残念ながら小雨が降ってました。路面も濡れていて滑べると危ないので、いつもよりゆっくり走って錦糸町辺りまで来た時、後輪が変に横滑べりをしてゴリっと音がしたかと思ったら、ゴツゴツゴツという尻の感触。なんとパンクです。

雨降りの夜にパンクとなると修理する気にもならず、速攻でタイヤを外してチューブを引きずり出し、手持ちの新品チューブをセットしてエア充填。インフレータでさすがに7kg入れるのは大変なので5kg入れました。

んで、帰ってきてシャワー浴びて今に至る... です。

天気予報では午後と夕方の降水確立は20%ということで、降られないと思ったのに... だまされました。

[]

«前の日記(Wed Aug 31, 2005) 最新 次の日記(Sat Oct 01, 2005)»