Sat Oct 10, 2009 [長年日記]

#1 [自転車] 今日は遅い出発でした

20091010_0 20091010_1

昨日は遅くまで起きていたので、今日は遅い出発でした。うっかり夏の格好で出てきたら、少し肌寒い感じでしたが、さすがに11時ともなると、丁度良い感じです。

川沿いは薄が白くなってましたが、写真を撮りたくなるような場所はありませんでした。

(追記) 今日はいろいろありました。まず走り始めて2キロくらい進んだところで速度を見たら、0Km/h と表示されていました。信号で止まった後、走り始めると、数秒は速度が表示されますが、その後また 0Km/h になってしまいます。

こりゃ発信機側の電池が切れたなと思い、速攻でコンビニに寄って CR2032 を購入して交換。これで問題は無くなりました。

復路では、残り10キロくらいのところで路面の色が変になっていて、なんだろうと思ったら、どうも局地的に雨が降ったらしく路面が濡れていたのでした。もっと早く走り始めていたら、雨に降られていたかもしれないと考えると、遅く出発してラッキーでした。が、そうも言ってられません。

濡れた路面を走ると言うことは、自転車に泥が付着するわけで、自転車を掃除してやらないといけません。3週間前にディグリーザー使って綺麗にしたんですが、またやらないと...

といったところで本日の走行記録です。走行距離:79.16km、走行時間:3時間12分28秒、平均速度:時速24.6キロでした。距離を見ると。電池切れによる見記録区間は1.5キロくらいってことですね。

[]

«前の日記(Wed Sep 30, 2009) 最新