Sun Apr 10, 2011 [長年日記]

#1 [] 花見

20110410_0 20110410_1 20110410_2

本日は中学同窓生で花見をしました。場所は浜離宮庭園。

集合は新橋駅でしたが、浜離宮は水上バスで行けるので、東京都の北側から行く、私を含めた3名は浅草に集合して、水上バスで行くことにしました。

浅草に待ち合わせ時間15分前に到着し、水上バス乗り場に行ったところ長蛇の列。この時期は隅田公園の桜が船上から楽しめるため、それを知っている人たちが集まるようです。

勝手が分からないので、チケット販売の列に並び、30分程でチケットを購入。チケットさえあれば何時の便に乗っても良いとのことで、早目の昼食をするため神谷バーに移動しました。

神谷バーは開店10分前くらいでしたが、開店を待つ行列ができていて、それに並びました。

開店と同時に入店して、迷わず2階のレストランへ行き、ビールの中ジョッキと、いくつかの食べ物を注文しました。ここの中ジョッキは、他の店の大ジョッキくらいのサイズでした。

水上バスで座れないと困ると思い、30分程で店を出ましたが、席待ちのお客さんがたくさん居て驚きました。こんなに人気があるとは知りませんでした。

水上バスは上の方が満席っぽかったので、下の席の窓際に席を確保し、ソッコーで水上バスだけで呑める(と思われる)隅田川ヴァイツェンを購入。隅田公園の桜を眺めながら、美味しくいただきました。

浜離宮に到着して新橋組と合流し、庭園内を散策しましたが、中でレジャーシート広げられるとは知りませんでした。激混みの公園より、こちらの方が断然良いですね。

mackey君が東北支援と言うことで、浦霞の4合を持ってきたので、庭園内のベンチを陣取り、皆でいただきました。

浜離宮の後はお馴染みとなった、浜松町の高田屋さんへ移動して宴会です。

宴会では例によって居眠りしてしまいました。まぁ昼間っから呑み続けでしたから、許して下さい。

宴会の後は、カラオケ組と帰宅組に分かれました。私は眠かったので帰宅組でした。

カラオケ組は、その後どうだったのでしょうか?

[]

«前の日記(Sun Apr 03, 2011) 最新