Sat May 17, 2014 [長年日記]

#1 [自転車] いつもとは違う所へ

マイミクさんからの情報で、通常は立ち入ることができない海の森イベントがあり、17日と18日に入ることができるということで、距離的にも丁度いいかということで、自転車で行ってみました。

下調べを全くしてませんでしたが、モバイルルータとNexus7があれば、調べながら行けるだろうということで、ぷらっと出掛けたというわけです。

当然経路なども調べておらず、ゲートブリッジ方面に行けばいいだろうくらいの感覚で走ったところ、新砂運動場の方に迷い込んでしまい行き止まり。仕方が無いので戻ったら、後輪がパンクしてしまいました。

パンク修理を終えて走り出し、とりあえず近くまで行ってみるということで、有明から南に下って中央防波堤が見えるところまで行き、どうやって行けるかを調べてみたら、自転車や徒歩では行くことができず、車を使うしか無いとのこと。

それなら新木場駅からシャトルバスが出てるということなので、新木場駅に自転車を置いてバスで行けばいいやってことで、新木場駅まで行きました。で、自転車を置ける場所を探しましたが、これが駅前ということで有料駐輪場も満杯で、付近をしばらく走って置ける場所をなんとか見つけました。

で、駅に戻って、さてシャトルバスは... と調べたら、なんと10分前に最終バスが発ったところでした。

タクシーでも行けるかなと思いましたが、翌日出直すことにして帰りました。

さて、本日の走行記録ですが、走行距離:65.60km、走行時間:3時間22分29秒、平均速度時速19.4キロでした。


«前の日記(Sun May 11, 2014) 最新