Sun Jan 18, 2015 [長年日記]

#1 [滑雪] 神立高原スキー場

今シーズン2回めのスキーは、神立高原スキー場でした。

このところ、1月の3連休の翌週に、越後湯沢に行ってスキーと日本酒の買出しをしています。宿泊は馴染みのFUKUYAです。

毎回、行くスキー場は行った日に適当に決めていて、今回もそのノリでしたが、宿で買えるリフト券で、神立高原の半日券が1450円と破格の安さだったので、今回のスキー場は神立高原となりました。

しかし、生憎の天気で、吹雪いて視界は悪く、強風で高速リフトは減速運転だっったので、3本滑って休憩して、そのまま終了しました。

晩ご飯はいつものひょうたん瀧が満席で予約できなかったので、岩原スキー場のゲレンデ内に在るピットーレにしました。6人でワインを3本呑んで、21時過ぎに送迎車で宿まで送ってもらいました。

2日目(18日)も朝から降雪だったので、早々に滑らないと決断し、温泉に浸かってお昼ご飯を食べて、日本酒を買い出しして帰ってきました。今回、買った日本酒は、八海山の越後で候(赤)と鶴齢(越淡麗)でした。

帰りの高速道路は渋滞も無く順調でした。

これで今シーズンのスキーは終了かなぁ...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
1 よりこ (Mon Jan 19, 2015 07:00)

スキーっていうよりも呑んで食べて温泉はいって、のんびりしてきた感じですね~♪

2 やまぐち (Mon Jan 19, 2015 16:20)

メインは何かと言われると、スキーよりは美味しいご飯ですかね。


«前の日記(Mon Jan 12, 2015) 最新