Sun Jan 17, 2016 [長年日記]

#1 [滑雪] 今シーズン3日目

20160116_0 20160117_0

今年も越後湯沢、スキー&買出しツアーに行ってきました。日程は16~17日の1泊2日です。

今年の雪不足は越後湯沢でも同様で、いつもは道路に雪が溢れているのに、今年は全く雪が無いという状態でした。

今回は0時頃に出発して赤城高原SAで朝まで仮眠し、その後、給油して越後湯沢のFUKUYAに7時前に到着。直ぐに窓際にビールを置いて冷やしました。

朝食の後、岩原スキー場で数本滑ってピットーレで昼食。午後も数本滑って14時前に撤収。岩の湯で汗を流して宿に戻り、冷やしておいたビールで喉を潤しました。

晩ご飯は「ひょうたん瀧」でいただきました。刺身、のどぐろ塩焼きなどを堪能しました。

晩ご飯の後、ながたや酒店で日本酒を仕入れてタクシーで宿に戻りました。

2日目は、起きて朝ご飯を食べて荷物をまとめ、10時過ぎに宿を出発。越後湯沢駅の駐車場に車を駐めて、たかはし屋で日本酒とお土産品を購入しました。

その後、しんばしでお昼ご飯を食べて、帰路につきました。

帰りの出発が早かったせいか渋滞には巻き込まれず、16時半くらいには部屋に着いてました。なので、それからクリーニング屋に行ったり洗濯をしたりしてから、晩ご飯を作るなどという、普段の休日と余り変わらないような動きとなりました。

(追記) 今回のスキーで派手に転んでしまい、その後、肋骨の右下に痛みがあります。恐らくヒビが入ったんだろうと思いましたが、医者に行ってもシップを処方されるだけだろうし、一ヶ月もすれば治るだろうということで、そのままにしています。

痛みは普段はほとんど無く、寝る時に体が反る時と、寝てるところから起き上がる時と、咳やくしゃみをした時にあるくらいなので、普段の生活にほとんど影響はありません。

(さらに追記) 今日(1/31)で二週間を過ぎましたが、痛みはほとんど無くなり、体を反らした時に少し感じるくらいとなりました。来週くらいにはそれも無くなる、かな。


«前の日記(Sun Jan 10, 2016) 最新 次の日記(Sun Jan 24, 2016)»