Sat Mar 05, 2016 [長年日記]

#1 [滑雪] 今シーズン5回目

20160305_0 20160306_0

今シーズン5回目のスキーも「野沢温泉スキー場」です。

毎年一度、会社の同じ本部内の人達とスキーに行っていて、昨年は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、今年は参加することができました。

今回は野沢温泉だと連絡を受けたあと、宿はどこだろうと思っていたら、なんと先々週泊まったいつもの宿「げんたろう屋」でした。

今回は早朝に出発して到着が9時前に到着。それから荷物を下ろして着替えて滑りに行きました。

雪質はさすがに良いとは言えず、早いうちにスカイラインコースを1本行っていこうと思い、10時くらいに1本滑りました。午前の早い時間は人が少なくて良い感じで滑ることができます。

スカイラインコースを1本滑ってしまうと満足してしまい、いつもお昼ご飯を食べる「はくぎん」へ。11時過ぎでしたが、既にお仲間が呑み始めていて、結局時14時くらいまで呑み喰いしてました。

夜は灯籠祭りがあるということで、晩ご飯を食べたあと、祭り会場に行きました。松明滑走と花火はなかなか良かったです。この時、来年のスキーも、ここでこの時期に、ということが決まりました。

翌日は昼まで滑って「はくぎん」でお昼ご飯を食べ、道路上のコースを下りて宿に戻り、風呂に入ってから帰路につきました。

15時に出発しましたが、渋滞はそれほど酷くなく、杉並で一人下ろして部屋に着いたのは21時くらいでした。


«前の日記(Sun Feb 21, 2016) 最新