Sat Sep 17, 2016 [長年日記]

#1 [自転車] DNS

2週間前に痛めた腰が気にならなくなったので、そろそろ走り始めようかと思い、今日、自転車を見たところ後輪の空気が抜けていました。

パンクかと思ってチューブを外してチェックしてみましたが、結局穴は見つからず、バルブの締め付けが甘かったのかな、と判断して元に戻しました。そうしたところ、タイヤを自転車に組み付けている最中にいきなり「バースト」しました。どうやら組み直した時にチューブが捻れていたようです。

こうなるとチューブを交換するしかありません。ということで、以前パンク修理して放置していたチューブを組み入れました。

で、空気を入れてみたらバルブとチューブの接合部が破れてしまいした。ブリヂストンのチューブだったのですが、これで2回目です。この部分は修理できませんので、別なチューブと交換する必要があります。

仕方がないので新品チューブを組み入れて、今日は走るなというサインかなー、と思い、走りに行くのを止めました。

と言うわけでタイトルは「Do Not Start」です。ま、DNF「Do Not Finish」よりはいいですよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
1 よりこ (Sun Sep 18, 2016 04:31)

確かに〜、走ってる途中じゃなくて良かったですね。腰お大事に。

2 kekko (Sun Sep 18, 2016 06:37)

サーバーの話しだと思った~(笑) <br>


«前の日記(Wed Aug 10, 2016) 最新