Sat Feb 04, 2017 [長年日記]

#1 [滑雪] グランディ羽鳥湖

20170204_0

週末は天気が良さそうだったのと、今シーズンは東北方面にスキーに行く予定が無かったことから、東北道から行けるスキー場で、行ったことの無い所をさがしたところ、グランディ羽鳥湖スキーリゾートが良いかな、ということで行ってきました。

スキー場までの道は、天気が良かったので四駆スタッドレスで問題無く行くことができましたが、勾配がキツいところもあり、確かに凍ると上れない止まれない、といった状況になりそうでした。

金曜日は全国的に風が強く土曜日にはそれが収まるということでしたが、スキー場の駐車場では時折車が揺れるくらいの強風が吹いてました。こんなんでリフトが動くのかなと思い、トイレに行きがてらチケット売り場に行ってみたら、同じことを考える人は多いようで、リフトが動くかどうか確認する人が数名居ました。で、チケット売り場のお姉さんは「動きますよ」と絶対動くという自信があるような返答をしていました。

で、実際リフトは何の問題も無く動きました。

午前中はイーストコースとスクランブル、昼食を挟んでトランペット、イーストコースを滑りました。イーストコースは所々エッジが立たないくらい凍っていましたが、トランペットは午後で削れていたせいか柔めでした。ゲレンデ上に人がほとんど居なかったこともあって、飛ばし放題でした。

帰りは温泉に浸かり、少し仮眠をしてから宇都宮に寄って、和の中という店で晩ご飯を食べて帰りました。


«前の日記(Sat Jan 21, 2017) 最新 次の日記(Sun Feb 05, 2017)»