Sat Mar 03, 2018 [長年日記]

#1 [] 河津桜祭り

20180303_020180303_1

先週行くつもりでしたが都合がつかず、本日となりましたが、丁度良かったです。

前回同様、今回も往路が踊り子号で、東京駅の「駅弁屋 祭」で駅弁を買い、さらにグランスタの「はせがわ酒店」で日本酒を買い、車内で駅弁食べながらお酒を呑んで行きました。

到着して川沿いを散策しましたが、相変わらずの様相でした。しかし、川沿いの木の寿命が近く、法律で植え変えることができないようですので、いつまでも見られる光景というわけでは無いようです。

帰りは河津から熱海まで踊り子号で移動し、熱海で晩ご飯としました。特に店は決めていなかったので、その場で検索して、これなら良いか、と思って行った店が、実は「呑む」という目的にはそぐわず一杯で撤退しました。ご飯を食べるという目的なら良かったと思いますが、こちらの目的は「呑む」だったので、合いませんでした。

で、どこか呑めそうなところはっていうんで、歩いて歩いて、たどり着いたのが「吾妻」という店でした。

この店で呑んだ後、熱海駅まで歩いて戻り、東海道線のグリーン車で帰りました。


«前の日記(Sat Feb 17, 2018) 最新